無属性から始まる不動産生活

属性ゼロの元家具修復士が挑む不動産経営ログ

初めて開札会場に行きましたのと、競売入札の結果

今日は京都地裁で開札。一件入札していたこともあり、なかなかドキドキできるエンターテインメントなのでは?と思いましたのでちょっくら行ってきました。

到着するとすでに読み上げが始まっており、広めの会議室的な場所に20数名のギャラリー(?)が参加しており、なかなか雰囲気があってよろしかったですよ。

結果と言えば散々で、売却基準価格が230万ほどの物件に330万ほどで入札したのですが、最高価はなんと1000万超え。足元にも及ばなかったのでした。

そもそも、偶然が重なって低額で終了するようなことがあれば勿体ないなぁ程度の考えで入札したのでm落札できなかったことについては気にしていませんが、私のざっくりとした予想では600万前後かしらん?と思っていましたので、予想力の低さについてはとってもゲンナリしております。